旅行者必見!「ベトナム在住者が教えるベトナム旅行に行く前に」Vietnamホーチミンの歩き方

在住者の目から見たベトナム旅行前に準備するものを事細かく記載しました。 旅の持ち物や基礎知識、注意事項から旅行者の知らない情報まで。 現地在住者だからこそ出来るアドバイスを惜しみなく提供致します。



ベトナム情報交換の場「日越交流クラブ」

日越交流クラブ
CLB Giao Lưu Nhật Việt
http://nichietukouryuu.web.fc2.com/

現在、ベトナムで「日越交流クラブ」という旅行者が気軽に立ち寄れて相談が出来る場所の運営を行っています。 (併設して東京カフェも運営しています。)

どういう場所かといいますと、ベトナムには日本語を勉強している学生や社会人がたくさんいるのですが、なかなか日本人と交流する機会がすくなく、実践として日本人と日本語を喋る機会がありません。
そういったベトナム人と現地に在住する日本人や旅行でベトナムにやってきた日本人が交流する場所として運営しております。

旅行者にとっても、日本語が喋れる現地ベトナム人と交流できたり、ベトナムに長く住んでいる日本人と情報交換などをできるので、ベトナムに旅行で訪れた際にお立ちより頂ければと思います。
日本人在住者にとってもいろいろな情報交換の場として活用して頂ければと思います。
東京珈琲店(東京カフェ)1 ベトナム ホーチミン

東京珈琲店(東京カフェ)2 ベトナム ホーチミン

東京珈琲店(東京カフェ)3 ベトナム ホーチミン

■日本ベトナムの文化交流■
日越交流クラブ(併設:東京珈琲店)
営業時間:毎週日曜日9:00~18:00
住所:214/C34 A1 Nguyen Trai, P.Nguyen Cu Trinh, Q.1, HCM
Tel: 0862865729

東京カフェ 地図


マイスポットガイド  -アマチュア通訳ガイドの紹介サイト-
http://www.myspotguide.com/
 海外の旅先で,個人的にガイドや通訳を頼んだことのある人はほとんどないのではないでしょうか?料金も気になるし,ちょっと大げさですものね。
でも,語学を学んでいる学生にそのガイドや通訳を気楽に格安でお願いできるのがマイスポットガイド(MySpotGuide)です。プロでないのでそんなに
上手に話せませんが,きっとあなたの楽しい旅先のパートナーになってくれるはずです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

ご挨拶

8月初旬ホーチンミンへ3泊4日の小旅行をします。
その際、出来ましたら貴所を訪ねたいと思っています。
その節はよろしくお願いします。

東京カフェについて

すみません。現在東京カフェは閉店しております。詳しいお問い合わせについては私のメールアドレスまで直接ご連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
idegeneral@gmail.com

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/06/14(日) 05:55:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vietnamhochiminh.blog68.fc2.com/tb.php/8-b527b7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アクセス解析太陽光発電
