旅行者必見!「ベトナム在住者が教えるベトナム旅行に行く前に」Vietnamホーチミンの歩き方

在住者の目から見たベトナム旅行前に準備するものを事細かく記載しました。 旅の持ち物や基礎知識、注意事項から旅行者の知らない情報まで。 現地在住者だからこそ出来るアドバイスを惜しみなく提供致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムの電圧(ベトナムに電気製品を持ち込む時の注意!)

ベトナムの電圧は220Vなので、日本の電気製品(100Vのもの)はそのまま使えない。
プラグはA型とC型の複合型が多く、A型、C型、稀にSE型とBF型がある。日本の100V用電気製品を使用するには、変圧器が必要。中級以上のホテルであれば、変圧器や変換プラグを貸してくれるところもあるし、街中で購入することも可能です。

また、最近のデジカメやノートパソコンはほとんどが240Vぐらいまで対応しています。
バッテリーのところに書いてある表示を確認すればすぐにわかります。
240Vまで対応しているものに関しては直接コンセントにつないでも大丈夫です。
ただ、ベトナムの電気は日本のように電圧が安定していないので、故障の原因になります。
大丈夫だとは思いますが、気になる人は240Vまで対応している場合でも変圧器をかませた方がよいでしょう。ちなみに私はそのままコンセントにさしています。

※変圧器には容量があるので、電圧を確認して使いましょう。電圧の高いものに小さな変圧器をかませて変圧器が溶けた経験があります。。。

スポンサーサイト

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vietnamhochiminh.blog68.fc2.com/tb.php/6-429adec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。