旅行者必見!「ベトナム在住者が教えるベトナム旅行に行く前に」Vietnamホーチミンの歩き方

在住者の目から見たベトナム旅行前に準備するものを事細かく記載しました。 旅の持ち物や基礎知識、注意事項から旅行者の知らない情報まで。 現地在住者だからこそ出来るアドバイスを惜しみなく提供致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊、デング熱、動物に注意

ホーチミン市でもデング熱にかかる人は多いので、注意が必要です。
実は私もデング熱にかかったことがあるのですが、
デング熱の主な症状としては、高熱と平熱を交互に繰り返す状態が2,3日続き、
体がだるく、食欲も低下します。
私の場合は特に重症ではなかったので、自宅で休息をとり、完治しました。
治りかけのころに手足の甲がかゆくなり小さなぼつぼつがでます。

感染の原因はデング熱にかかったにさされることによってうつります。
予防法はとにかくにさされないようにすることです。
かといって、ホーチミンにデング熱がうようよいるのかというと、そういうわけでもありません。

デング熱にかかってしまった人は運が悪かったと思うしかありません(笑
ただ、二回目にデング熱にかかると重症になるといわれていますので、
注意が必要です。

その他、あまりありませんが、狂犬病などの可能性もあるので、むやみに動物には近づかないようにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vietnamhochiminh.blog68.fc2.com/tb.php/47-44158fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。