旅行者必見!「ベトナム在住者が教えるベトナム旅行に行く前に」Vietnamホーチミンの歩き方

在住者の目から見たベトナム旅行前に準備するものを事細かく記載しました。 旅の持ち物や基礎知識、注意事項から旅行者の知らない情報まで。 現地在住者だからこそ出来るアドバイスを惜しみなく提供致します。

スポンサーサイト


ニャチャンの歩き方!?

今回はニャチャンで体験したことを報告したいと思います。

ニャチャンとは、ベトナムの代表的なビーチリゾート地です。

【泥スパ】
地球の歩き方にも載っていて、お風呂好きとしては、是非とも挑戦したいところでした。
いってみると、ベトナム人の娯楽場という感じで、ベトナム人 8 : 外国人2 の割合で大変賑わって
いました。泥スパはかなり期待していましたが、泥をお湯で薄めた感じ。もっと濃厚な泥にまみれるのかと
良そうしてたので意外でした。楽しかったですけどね。
カップルなどで入ると更に楽しいことと思います。 泥スパはお肌スベスベ効果があるらしいです。

ここのスパには他にも、屋外温水プールがあって、ベトナム人が楽しそうではしゃいでいます。
微笑ましい光景が広がっていました。

【スキューバーダイビング】

近くのダイビングショップで受付。半日、2ダイブコースで35㌦。
やっぱり海にきたら潜りたくなってしまいます。
ものすごくきれな海と珊瑚という訳でありませんでしたが、十分楽しめました。

2ダイブが終わった後、船上で昼食を食べ終了。


【海辺のバー】

夕方くらいからビーチのレストランが野外クラブに変身します。夜11時くらいになると盛り上がって
くるので、その時間を見計らっていつも遊びにいきました。
白人やベトナム人、その他が入り混じるので面白い雰囲気です。
ビーチならではの開放感と音楽で気持ちよく酔うことができました。

入場料 は 6万ドン(3.2㌦)で1ドリンク制。
ドリンクは若干高めです。


【屋台での食事】
○バーベキュー
 お肉と卵と野菜のBBQです。何故か、これと一緒に食べるのはフランスパン!
 みんなフランスパンをソースにつけて食べます。美味しい!
バーベキュ


○鍋 
 ベトナム人がやたら集まって食べているので、私も一緒に同じものを食べて
 きました。 野菜と白身の魚がたくさん入っていて、カレー味のスープです。
 ここでの主食もやっぱり、フランスパン!なぜ!!
 パンをスープにつけて食べたりします。 お、おいしい!
鍋

------------------------------------------------------
ホーチミンで今話題の旅行者と現地在住者の情報交換の場
日本語を話せる現地人と交流するなら
■日越交流クラブ [東京カフェ] 
http://nichietukouryuu.web.fc2.com/


語学を学んでいる学生にそのガイドや通訳を気楽に格安でお願いできるのがマイスポットガイド(MySpotGuide)です。プロでないのでそんなに
上手に話せませんが,きっとあなたの楽しい旅先のパートナーになってくれるはずです!

マイスポットガイド  -アマチュア通訳ガイドの紹介サイト-
http://www.myspotguide.com/

------------------------------------------------------
只今、ランキングエントリー中
ベトナムブログが盛りだくさん★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vietnamhochiminh.blog68.fc2.com/tb.php/33-709f6f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アクセス解析太陽光発電
