旅行者必見!「ベトナム在住者が教えるベトナム旅行に行く前に」Vietnamホーチミンの歩き方

在住者の目から見たベトナム旅行前に準備するものを事細かく記載しました。 旅の持ち物や基礎知識、注意事項から旅行者の知らない情報まで。 現地在住者だからこそ出来るアドバイスを惜しみなく提供致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムでお仕事探し!

日本での仕事に疑問を感じはじめている、海外で仕事をしたい!など考えていませんか?
一つの選択肢としてベトナムで就職!そして、チャンスがあれば独立し起業しちゃえ!!ということも考えてみてはいかがでしょう?

ベトナム、特にホーチミンでは約5000人の日本人が住んでいるといわれています。
もちろん、それぞれの人が何かしらの仕事をしています。

商社マン、IT関連企業、日本語教師、人材派遣、旅行業、工場管理、企業の営業、貿易関連、不動産業、デザイナー、通訳、店舗経営(日本食レストランや、雑貨屋)などなどたくさん仕事があります。

一概にはいえませんが、ベトナムで長期滞在して、現地採用されるというケースも多いようです。 給料はだいだい1000㌦~2000㌦/月。 

ホーチミンで1000㌦の収入があれば、250㌦ぐらいの部屋を借りて、生活費で500㌦使ったとしても十分貯金ができます。(独身の場合)

しかも、最近の潮流としては、日本人の現地採用が多くなっている傾向です。というのも、企業側としても、高いコストがかかる駐在員よりも、現地の環境に慣れ親しんでいる現地日本人を使いたいと考えているようです。

会社の給与をもらいながら、ベトナム語を習得し、更に上のステップの仕事に挑戦する、もしくは、会社での経験を活かし、独立して起業してしまう!そんなことも考えられます。

いかがですか?
海外で働くの面白そうじゃないですか?

しかも、ほとんど語学力を必要としてなかったり、必要としても日常会話レベルで良いという
求人も多数あります。

ホーチミンにくれば、日本人、ベトナム人を含め、さまざまな人との出会いもあります。
そんな出会いの中から仕事を見つけたという人も私の友達でたくさんいます。

もし、ホーチミンでの就職をしてみようかなと思ったら、是非視察を兼ねて遊びに来てください。


【参考ページ】
ホーチミンでロングスティ 生活費はどのくらい?

【ベトナムでの求人情報】
ベトナム生活倶楽部 求人欄
お仕事.com
アイコニック

------------------------------------------------------
ホーチミンで今話題の旅行者と現地在住者の情報交換の場
日本語を話せる現地人と交流するなら
■日越交流クラブ [東京カフェ] 
http://nichietukouryuu.web.fc2.com/


語学を学んでいる学生にそのガイドや通訳を気楽に格安でお願いできるのがマイスポットガイド(MySpotGuide)です。プロでないのでそんなに
上手に話せませんが,きっとあなたの楽しい旅先のパートナーになってくれるはずです!

マイスポットガイド  -アマチュア通訳ガイドの紹介サイト-
http://www.myspotguide.com/

------------------------------------------------------
只今、ランキングエントリー中
ベトナムブログが盛りだくさん★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vietnamhochiminh.blog68.fc2.com/tb.php/30-31634005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

アクセス解析太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。